VAPE MAXX |ベイプマックス

3ヶ月の初心者VAPERが考えながら書き始めた、よもやまブログの決定版。略してベイマ、ベイプマックス。

3ヶ月の初心者VAPERが考えながら書き始めた、よもやまVAPEブログの決定版、略してベイマ、ベイプマックス

【2】VAPE始めてからの事をiPhoneからの画像で振り返る その2

我が地方では、梅雨明けしそうになったところで

また今週雨、なかなか明けそうにもない梅雨です

もう少しで夏本番

夏と言えば、

昔嫌いでしたが、今はなぜか大好物な冷やし中華

我が街、名古屋ではマヨネーズをたっぷりかけて食します

コンビニの冷やし中華もマヨネーズ付いているんですよ。

他地方の方々には、にわかに信じがたい事でしょう。

そして、夏はメンソール入りのリキッドがさわやかでいいですよね

そうです

VAPEですね。

さあ始めましょう。

普通にレビューのエントリーを書く前に
VAPEに出会ってから、3ヶ月の間
分かっていった事をiPhoneに残っている画像を見ながら
振り返ります
VAPE始めて物語、パート2~
初心者必見!?

 

前回、書いた、初めてのVAPE

使っていくうちに色々ありまして

まず、違う味のリキッドに変えたい時

リキッドのタンクが本体内にあるんですよね

f:id:vapemax:20180701204653j:plain

 

これが分解できる限界なので、

きちんと洗うのが手間でなかなか前の匂いが取れません

ちなみに本体右がコイル、トップキャップと続きます

 

そうです、これ買うときに言われた

「アトマ替えれるやつの方がいいですよ」

を思い出しました

 

アトマ(=アトマイザー)とは

タンクにあたる部分、コイルから吸い口にあたるドリップチップ

が一緒になったもので、取り外して洗浄もできます

えー、言葉では分かりにくいので、順番飛ばして

f:id:vapemax:20180701205929j:plain

この部分のことです。

 

ちなみに後々に出てきますが

左はクリアロマイザーと言って、最初の写真で出てきた

カートリッジ状のコイルを使用するタイプです

クリアロと略されます。

ちなみに私、最初、クリア口(クチ)って読んで

なにそれ?

一度うがいして口の中をクリアにすることなん?ていうバカな解釈しそうになる5秒前でした。

右のは、いわゆる

RBAというタイプで、そのコイル部分をDIYできるやつです。

最終到達がこのタイプで

色々メリットがあります。これも後々に..

 

そう、そのカートリッジ状のコイルのランニングコストもRBAより

かかってくるんですよね

 

という事で1ヶ月も使わないうちに、ネクストVAPEとなりまして

 

最初の分割タイプ、アトマとセットのスターターキットデビューは

こいつ!

f:id:vapemax:20180701211329j:plain

テッテレー!

Vaporesso REVENGER mini

のクリスマス限定エディション!!

バッテリー内蔵タイプなのがアレですが、お気に入り

これの裏面のファイヤーエンブレムが吸う時や充電時に光るという

厨房仕様なのですが、このカラーリングなら許せる(他の色の方ゴメンナサイ)

このエディションなかなか国内で見かけなくなりました、買っておいて良かった。。

そう、これテクニカルMODデビューでもありました

 

テクニカルMODとは、ざっくり言うと、W(ワッテージ)や温度管理など

電気の出力を調整できたりする初心者でも扱いやすいMODなのであります。

 

そして、今度はついに、RBAの世界に足をつっこむのであった。。

 

(その3へ続く)

©2018 VAPE MAX All Rights Reserved.