VAPE MAXX |ベイプマックス

3ヶ月の初心者VAPERが考えながら書き始めた、よもやまブログの決定版。略してベイマ、ベイプマックス。

3ヶ月の初心者VAPERが考えながら書き始めた、よもやまVAPEブログの決定版、略してベイマ、ベイプマックス

【1】VAPE始めてからの事をiPhoneからの画像で振り返る その1

ワールドカップも盛り上がってきて
勝ち進みましたね!
ポーランド戦、最後の時間かせぎ、どう思いましたか?
怒りですか?支持ですか?

VAPEですね。

さあ始めましょう。

普通にレビューのエントリーを書く前に
VAPEに出会ってから、3ヶ月の間
分かっていった事をiPhoneに残っている画像を見ながら
振り返ります
VAPE始めて物語、始まり~
ゼロからの事なので、初心者必見!


最初の最初、クラブイベントで某A君が何か面白そうなものを吸って
煙を出しているのを発見。

電子タバコですよ、吸ってみます?」
と言われて

好奇心旺盛なガジェット系おっさんはやはりトライしてみました。

これが人生初VAPING!

感想は
「へー!面白い!」(主にガジェットとして)
でした。

帰宅後、VAPEの動画リンクを送ってくれていましたが
なんとなく後にしていて(笑)
数ヶ月寝かして、思い出したように閲覧w(やすにい氏の動画だったと思う)

やっぱり楽しそうと思い購入を決意したのだ。

続くかどうか分からない趣味なので
安価なものからと思い

たまたまドンキに行った時にVAPEコーナーを物色。
しかし、これならOKと思ったのが4900円也...

庶民な私は踏み切れず
Amazonならどうかなと見てみると

1700円!

おいドンキ!自称安さの殿堂とか看板に偽アリだぜ!
ってことで無事Amazonで購入。

VAPEのMODていうのは、バッテリーメインの要するに
電気を送り出す部分本体を言うのだと、この時になんとなく分かった。

そんな最初のVAPEはこれ!

f:id:vapemax:20180701134138j:plain

 Joyetech eGo AIOボックス。

 

 

「アトマ替えれるやつの方がいいですよ」

のアドバイスを振り切り購入(だって良くわからなかったし高いんだものみつを)

選んだ理由はストレート型じゃなくてボックス型の方が

よりガジェット感と、何やってるんだ感が高い、

デザインが良いと言えるもので、値段がそこそこものという条件でした

しかし、これがたまたま、定番のひとつだったようで、上々のデビューとなりました。

 

実は、この時点でリキッドをフライング購入しておりました。

リキッドは定価なので普通の値段なのでそのままドンキで購入

(激安じゃないんかい)

f:id:vapemax:20180701144420j:plain

ネットと身の回りのクチコミで、

デビューリキッドはこの写真真ん中のド定番BI-SOのグリーンアップルメンソールでした。

このリキッドはいつでも吸える後々の自分の定番となった良いものでした。

(左のなんとなく買ったラムコークカフェイン入りはまだ残っていますw 右はカミカゼラズベリーアッサムです。クチコミ重視で購入)

 

今では既知のリキッドか、VAPEショップで試飲してから購入が1番コスパ高いと悟っていますw

 

そして買ってよかったなぁーって思っていたeGo AIOボックスを使い続けてたら

出てきたんですよ、物足りない部分が

 

その2に続く

vapemax.hatenablog.com

©2018 VAPE MAX All Rights Reserved.