VAPE MAXX |ベイプマックス

3ヶ月の初心者VAPERが考えながら書き始めた、よもやまブログの決定版。略してベイマ、ベイプマックス。

3ヶ月の初心者VAPERが考えながら書き始めた、よもやまVAPEブログの決定版、略してベイマ、ベイプマックス

【3】VAPE始めてからの事をiPhoneからの画像で振り返る その3

昨夜、友人の営むイタリアンのお店で

トリッパのトマト煮を食べたのですよ

f:id:vapemax:20180709005917j:plain

あ、あぁぁ...思わず飯テロすいませんw

これが大好きで毎回オーダーします

トリッパとは、ホルモンのハチノスのことで

このハチノスなんですが、元々は硬くて匂いもクセもある代物で

それをこの料理ではやわらかく美味しくさせているんですね

そう、そこまでするのに下ごしらえが大変なんですよ

下ごしらえの大切さ、準備で味が変わるものって、まだありましたよね

たしか

あなたの好きな

そう

VAPEですね。

さあ始めましょう。

これまではAmazonや国内のショップで買ってたのですが
初心者のクセに中国から輸入することも覚えました。
(VAPE界実質メインは中国製ですから)
そうです、日本で言うところの楽天というか、

はっきり言うならAliexpressです
今後、某サイトとか蟻とかの隠語で書きます。よろしくです(笑)
めちゃくちゃ安い代わりにめちゃくちゃ待たされます
(なので先記のREVENGER miniをAmazon JPで先に購入してしまった)

REVENGER miniスターターキットに付属していたアトマイザーは
クリアロマイザーというもので、コイルのランニングコストが高い、それに対し
RDAは自分でコイルを巻いてセットするDIYながら、ランニングコストが安く
味も向上するとのことで、やってみたかった。

そこで、良くわからないくせに取り寄せたのがこちら!

f:id:vapemax:20180709001031j:plain

もう、やっちまいましたの世界です。


初RBAアトマがAtty3、のクローンですw
安いし面白い形ってだけで購入していました。
初心者にありがちな選択です。

最初、きちんとした箱がないから
バルク品?工場直売横流し品?と思っていたのですが
クローンという、いわゆる模造品でした。
最初のRBAだったのに、おいしくなく、吸う時もヒューヒュー音がうるさかったですw
日本円で600円くらいだったかな?安すぎるですしね;;
値段相応というところ。
ほろにがRBAデビューでしたw
ちなみに赤い文字や画はエタノール洗浄時に溶けて流れましたよw

そうそう、これと同時に

aspireのクアッドフレックスサバイバルキットも買っていたのでした

これは色々なパーツのセットで組み換えでRDA、RDTA、クリアロマイザー、RDA(BF)が体験できるセットです。

組み替えて使うので、複数としては同時使用できません。どれか1つです。

f:id:vapemax:20180709001937j:plain

安く買えたので、ぞれぞれを体験するには良いものでした。あくまで安く買えたので。

デッキは基本的にはダブルです。常用するとしたらRDTAでしたが、リキッドチャージがタンク開けないとできないのと

組んだ時に長くなりすぎで不恰好なので、あるとすればステルスMOD買った時に使うことでしょうw

国内流通価格の¥6500くらいで買うならちょっとナシな感じです。個人的には。

友人の分も買ったのですが、友人は開封さえしていませんw

 

で、コイルも

最初から巻いてある、プリメイドコイルのセットを取り寄せました

f:id:vapemax:20180709001151j:plain


色々なタイプのコイルがあって
バラバラに買うより色々楽しめて、これはお得で良いなーと。
しかし、これまた初心者にある安易なミスを犯していました。

これら、ほぼ0.5Ω以下のコイルばかりでした。
完全に予想していなかった!
VAPEは味を楽しむには1Ωあたりが良いと言われています。
もちろん爆煙も嫌いじゃないですが、VAPE TRICKするわけでもなし..
1番低いのは0.35Ωですよ、低すぎでしょ。

これらと同時にMOD2台目も購入
2台目になったのは、待ちきれず
REVENGER miniを衝動買いしてしまったからなんですが..
後悔していませんw
これはよいものでした
aspire NX75

f:id:vapemax:20180709001313j:plain


本体の角ばった感じとイタリアンレッドは写真のイメージ通りでオシャレでした。

しかし

四角いAtty3に似合うと思ってたら、まるでダサい...汗

 

f:id:vapemax:20180709001340j:plain


うむむぅう..

 

ここまでの日記的な紆余曲折読んでいただきありがとうございました。

これが私のVAPE事始めから、ある程度把握までの道のりです。

iPhoneからの画像で振り返るシリーズ、これにて終了。

以後普通な感じのエントリー書きまーす♪

 

vapemax.hatenablog.com

vapemax.hatenablog.com

©2018 VAPE MAX All Rights Reserved.